日々精進!

毎日を大切に、そして驕らずに一歩一歩進む、そんな毎日を書いていきます

イタリア旅行記〜いよいよカプリへ〜

ナポリ2日目☀️

 

 

今日は、ついに!!!

旦那さんが行きたいと言っていた

カプリ島へ!( ´ ▽ ` )

f:id:moecology17:20170809194336j:image

ツアー客や個人旅行の人たちでいっぱい🚢

日本人のツアーの人たちがいて

ちょっと安心🙂

 

 

今回の旅行は、ツアーではなく、

自分たちでいろいろ手配しているので、

チケットを買ったり、

飲み物買ったりするのも

一苦労…

 

 

でも、それがまた楽しいんだけどね😉

 

 

f:id:moecology17:20170809194631j:image

カプリ島へは1時間ぐらいだったかな?

波もあまりなく、

天気も良好で

入洞には好条件!✨

 

 

 

入洞するまではめっちゃ混むからって

言われてたけど、船降りてあれあれあれ?

と思ってる間に

青の洞窟行きの船にすぐ乗れて

ブーン🚤

f:id:moecology17:20170809195853j:image

 本当に気持ちのいい日❤️

 

 

 

青の洞窟近くになると

船頭さんがいる手漕ぎボートが

たくさん周りに来て…

海の上で乗り換えます(°_°)!

f:id:moecology17:20170809200003j:image

ここで乗り換えるのが一番緊張した😳💦

船酔いとかが嫌な人は、陸から行くらしい!

 

 

 

手漕ぎボートで乗り合わせた人が

日本人女性で、船頭さんもごきげん笑

 

 

 

船頭さんからは入洞するための

お金の話とかを聞いて、

お金を払ったら、さぁ入洞〜〜( ´ ▽ ` )

二人で28€

 

 

 

 

寝っ転がらないと頭打ちそうなぐらい

小さな穴から入ります。

波が高かったり、

大潮の時は入らないのもわかる!

 

 

 

 

 

 

 

入って、入口の方を見ると

こんな感じ!青いっっっ!

幻想的!

f:id:moecology17:20170811202156j:image

中はそんなに広くて、

グルグル回ってる感じ

あ、船頭さんが歌を歌ってくれる🎵

 

 

f:id:moecology17:20170811202732j:image

どんどんボートが入ってくるから

他にもたくさんの人がいた笑

 

 

 

 

 

入ってる時間はそんなに長くなかったかな

あっという間だったー(°_°)!

でも、本当にきれいだった!❤️

 

 

 

 

 

 

洞窟をでてからは、ケーブルカーに乗って

島の上の方へ( ´ ▽ ` )

f:id:moecology17:20170811211847j:image

 

 

 

 

 

ケーブルカーを降りた近くにあった

売店のオレンジとレモンの

ミックスフレッシュジュースが

めっちゃおいしかった😍

f:id:moecology17:20170811212243j:image

 

 

 

 船の時間もあったから、

カプリで有名な香水を買って

カプリバイバイ👋

 

 

 

 

 

 

カプリに時間かかると思って、

その後の予定を考えてなかったけど、

船ですぐ行けるソレントへ

 

 

 

f:id:moecology17:20170819154157j:image

ソレントの町は、船で行くと

断崖絶壁の上にあって、

階段を何段も登った〜ふぅ。

 

 

 

 

f:id:moecology17:20170819154404j:image

展望が良い公園まで歩いてみた!

景色がとてもよいー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

あと、レモンのお菓子とかが

たくさん売られてて、

あまり買わなかったんだけど、

買っておけば良かったなーって思った😞

ローマとかでは見つけられないものが多かった! 

 

 

 

ソレントからナポリへは、船で移動!

ナポリについてからは、

遅昼だけどマルゲーリータをたべに!

昨日とはまた違った!

f:id:moecology17:20170819154757j:image

やっぱり美味しい❤️

 

 

 

 

 

食べた後は、テクテク歩きながら

ホテルへ戻りましたー

f:id:moecology17:20170819154855j:image

 

こういう道がイタリアっぽい笑

ナポリはカゼルタに行けなかったのが

残念だったけど、最高でした😊

 

 

 

 

ナポリは今日でおしまい!

でも、イタリア旅行はまだまだ続きます!