日々精進!

毎日を大切に、そして驕らずに一歩一歩進む、そんな毎日を書いていきます

イタリア旅行記〜ナポリへ〜

さて、3日目はナポリへ🍕

 

 

7時35分発

フレンチサッチャという特急に乗車

朝早かったけど、人はめっちゃ乗ってたな〜

 f:id:moecology17:20170713071511j:image

 

イタリアの電車だからなのか、

ヨーロッパの電車がそうなのかわならないけど

基本的にボックス席が多い_(:3 」∠)_

予約したチケットの席は、対面_(:3 」∠)_

荷物が大きすぎて席の間に入らないし、

もたついてたらめっちゃ舌打ちされるし…

とりあえず我慢😣

 

1時間くらいでナポリ到着!

ローマとは違って、

ボチボチきれいな駅って感じかな〜

 

 

朝早かったけど

泊まるホテルの部屋が空いてて、

ラッキー✨

 

 

荷物置いて、まずはポンペイへ!

(カゼルタっていう

王宮があるところに

行っておけば良かったって

後で気づくんだけどね笑笑)

 

 

ポンペイへは、普通の電車でも

行けるんだけど、

それだとちょっと歩くから

ヴェスヴィオ周遊鉄道に乗ることに。

 

 

落書きだらけの電車に

駅のホームにあるイスがくっついた電車😑

めっちゃすし詰め状態でポンペイ

(写真は混む前)

 f:id:moecology17:20170809192414j:image

 

ポンペイの2、3駅手前で

楽器を演奏するおじさんたちが

乗ってきてひとしきり演奏して

チップ要求してくる笑

 

 

 

イタリアはチップがいる国ではないけど、

気持ち次第らしい🤔✨

 

 

 

ポンペイは、すごい昔なのに、

現代に通じる

いろいろなものがあって面白かった!

f:id:moecology17:20170809192606j:image

 

 

 

ただ、日陰がほとんどないので、

暑いっっっ😵💦

帽子とかサングラスとか必要!

f:id:moecology17:20170809193928j:image

今回の旅行はオーディオガイドを

使わなかったけど、

興味があるところはあってもよいかも。

わからないものは多々ありました笑

 

 

ポンペイからナポリへ戻って、

お昼ご飯🍚

f:id:moecology17:20170809195152j:image

そういえば、ここの店員さんに

明日カプリ島へ行くんですー❤️

って話をしたら、

イスキア島の方がいいぞって言われた😕

まぁ、予定は変えないけどね😝

 

 

そのあとは、次の日に行くカプリ島への行き方を確認しながら、卵城へ🏯

f:id:moecology17:20170809193130j:image

海沿いにあって、砲台も残ってた!

ただ、歩いて行くのにはボチボチな距離…

タクシーでもよかったけど、ケチっちゃった笑

 

 

 

 夜ご飯は、

マルゲリータとマリナーラしかない

ピッツェリアへ🍕

f:id:moecology17:20170809193331j:image

美味でしたー!❤️😘

イタリアのピザは、

シンプルで美味しいから好き!

f:id:moecology17:20170809193515j:image

 

 

 

ナポリ1日目おわり〜😎