日々精進!

毎日を大切に、そして驕らずに一歩一歩進む、そんな毎日を書いていきます

イタリア旅行記〜まだまだローマ〜

1日目に続いて2日目もローマです

 

 

 

昨日変更したちょっと遠目のところへ🛤

 

 

”ティヴォリ”という地域で

エステ家の別荘と庭園を見に行きました

f:id:moecology17:20170620063900j:image

ティヴォリの駅はこんなん🚉

 

f:id:moecology17:20170620063953j:image

街の中は狭い道が入り組んでます

こういう狭いところでも車が通るのだから

イタリアの人はすごい…

 

 

f:id:moecology17:20170620064117j:image

これがお目当の世界遺産”百の噴水”

 

 

f:id:moecology17:20170620064211j:image

一つ一つの噴水がこんな感じ😳

 

 

f:id:moecology17:20170620064318j:image

庭園はひたすら噴水⛲️

 

庭園を歩いていたら、

電車が一緒だった

オーストラリアから来た男性に

声をかけられる😂

あまりにも英語ができず、

途中から会話がわからない…

あーぁぁ(´-`).。oO

 

 

会話はさておいて置いて

満足したので、再びローマへ🚞

 

 

昨日入らなかったコロッセオ

f:id:moecology17:20170620064850j:image

入るのにはチケットを昨日買っていたので

あまり苦労せず!

並んでいる人はまぁまぁいたので、

みんな共通券ってことを知らんのかな〜

って思ったり😗

 

 

そして、サンタ・マリア・デッレ・グラッツェ教会へ

ここは真実の口が見れるところ👄

 

 

意外とローマは歩けるんだよね〜

近いところが多い!

交通機関は、

バスはたくさんあるけど複雑で

トラムは遠回りで

地下鉄は意外とない

 

 

f:id:moecology17:20170620065033j:image

交通量の多い道路沿いの教会で、

真実の口は寄付金?を払わなくても

柵の外から見ることができる笑

 

柵の外から覗いてる中国人?らしき

団体もいた!

 

もちろん並んで見ました!(^○^)

前に日本人のキレイなお姉さんがいて

管理してるイタリア人らしきおじさんが

アイラブユーって言って手を引いてった笑

(冗談だけどね😜)

ただ、混んでたからサッサと行け

的な感じだったなー

ちぇー(´-`).。oO

 

 

 

 

そのあとは、

パンテオン

 f:id:moecology17:20170626193423j:image

 ここで、観光名所を回りながら

走っている日本人グループに遭遇!🏃

すごい!

 

 

 ジェラート屋さん、ジョリッティ

f:id:moecology17:20170626193524j:image

 

 

ナヴォーナ広場

f:id:moecology17:20170626193611j:image

 

 

トレビの泉

 f:id:moecology17:20170703194501j:image

人いっぱいだったーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

そのあとは、チーノというお店へ🍕

f:id:moecology17:20170708003455j:image

うまし❤️

ここで、日本人のご夫婦と会えて

少しばかり話ができました。

既にイタリアを回られていて、

土日だったからかカプリ島

とても混んでいたとか。

歳が上の方でしたが、

素敵なご夫婦でした❤️

歳を重ねても

あんな風に仲良く旅行したいなと

漠然と思いましたとさ笑

 

 

ホテルでイタリアのビール

モレッティ🍺🇮🇹飲みました!

f:id:moecology17:20170708003552j:image

 

 

 

 

これにてローマ2日間終了(*'▽'*)

まだまだイタリア旅行続きます!