日々精進!

毎日を大切に、そして驕らずに一歩一歩進む、そんな毎日を書いていきます

イタリア旅行記〜まずはローマ〜

挙式が終わり、一安心なところへ

休暇の都合で、お披露目パーティーの前に

新婚旅行に行ってきました✈️💨💨💨

 

 

日焼けしたくない!とか思ってましたが

焼けました…あぁぁぁ

 

 

でも、楽しかったので、

少々思い出を書きます👩

 

 

6月9日(金)23時55分羽田発✈️

ドーハ乗り換えでローマへ🇮🇹

f:id:moecology17:20170619195235j:image

ドーハから離陸するときに撮れた📸

 

 

ローマの空港に着いたのは

6月10日(土)の12時50分⏰

20時間近い長旅…

初めてで緊張しっぱなし💦

 

 

とりあえず、行きたいところの中で

遠いところから行こう!

と予定していたけれど、

ちょっと仮眠とったら

電車の時間過ぎてた…😩あーぁ

 

 

行けなかったところは明日に予定変更で、

コロッセオへ!

駅出た瞬間のあの興奮は

たぶん旅行の中の一番だわ笑

f:id:moecology17:20170620000612j:image

写真に収まりきらないコロッセオ

 

 

コロッセオはだいぶ並んでいたので、

この日は外から見るだけにして

フォロ・ロマーノとパラティーノの丘へ〜

 

この3つは共通券で入れて、

しかも2日間有効という

日本にはないシステム!

 

f:id:moecology17:20170620000954j:image

フォロ・ロマーノ

 

中を歩くも登ったり降りたり、

なんだかんだで疲れ切っていて

早くもギブアップ気味…

 

 

ただ、まだ時間もあるし〜とのことで、

ヴェルサイユ博物館?だったかな?

歩いてみました🚶

f:id:moecology17:20170620001222j:image

有名らしい!

 

 

さすがに早く寝たかったので、

ご飯食べるところを探して

ホテルの近くへ〜

 

 

 

家族経営のトラットリアへ🍝

カルボナーラいただきました😋

f:id:moecology17:20170620001429j:image

日本のカルボナーラのように

クリーミーではない🤔

 

そして、お店で日本人が隣のテーブルに!

早っ!

イタリア旅行が何日目からしきカップル👫

自分たちが他の都市で

すごい歩いた話をしていた

ふむふむ😯

 

 

そういえば、ローマは車が

あちらこちらに止められているんだけど

どの車もすごい汚いのね。

洗車してない感じ。

 

 

 

 

それから、地下鉄は暗いし、空気悪いし、

車体への落書きがひどい😑

夜遅くはあまり乗らない方がいいって

ガイドブックに書いてあったけど

なんとなくわからないでもない。

f:id:moecology17:20170620065943j:image

日本みたいに取り締まらないのかな〜

そこら中に警察官はいたんだけどね〜

 

 

そんなこんなで

日本とのギャップを感じながら

1日目終了〜

 

 

 

 

つづく